みんなが見てない内に

最近ようやく夏になったのはいいんだけど、湿気を本気で何とかして欲しいなと思う今日この頃です。皆さんお元気ですか。自分は普通です。

 

令和になってから考えさせられる様な事件ばかり起きて何だか悲しいですよね。

ある意味考えさせられるから、良くはないんだけど、改めて人類といったら規模が大きいけど、人々が放置、放棄してきた考えなければならないことを考えるきっかけとしていいのではないかと思いますよね。良くはないんだけど…

 

考えるって個人的にはかなり重要だななんて感じているんですよね。自分の行動とか振り返ってみると真に(意識的に)考えて行動をしていることって案外少なくて、そんなに自分は考えてないんだなあなんて思ったりするんですよね。

それに気づかないと一生考えているフリをして思考放棄している状態になってしまうというか。

考えていると自分が思い込んでいる状態になってしまうというか。

 

なんかよくわからないですね。やめましょう。

 

まあ、要は思考するということを癖にしていきたいなあなんて話です。

 

こういう話は何か書いている人間を胡散臭く見てしまいがちになりますよね…

ただ、自分は好きです。